オリス カール・ブラシア キャリバー401

「ORISカール・ブラシア キャリバー401」のカールブラシアって誰!?

ORIS自慢のCal.400系ムーブメント「キャリバー401」を搭載し、人気の銅ケースを採用した「カール・ブラシア キャリバー401 リミテッドエディション」が、8月2日(月)~7日(土)にかけて開催するダイバーズウォッチフェアの目玉商品になると思います。

限定企画物大好きなORISが「何か」を題材にした腕時計を出すことはよくありますが、お恥ずかしながら「カール・ブラシア」って、あまりよく知りません!?

そこでお客さんにこの時計の持つストーリーをしっかりと説明できるように、事前勉強、、、WEBで調べてみると、、、

ふむふむ”アメリカ海軍史上、アフリカ系黒人として初めて「マスターダイバー」の称号を得た潜水士”、、、

さらに調べると、2000年に公開された「ザ・ダイバー」という映画の主人公、、、

今は西暦2021年、しかもORISの画期的な新型ムーブメントの題材として、なんで、20年前の映画を出してきたんだろう!?

そんなに有名な映画だった記憶もないが、、、いったい何で、、、マスタダイバーだから!?とても気になってきた!

映画「ザ・ダイバー(MEN of HONOR)」

 

ということで「ザ・ダイバー」という映画を、ダイバーズウッチフェア迄に見て、ウンチクを蓄えたいと思います。

あまり時間が無いけど、見る暇あるかな。

ブログに戻る