オリスコンセプトウォッチ ヘルシュタインエディション2021

オリスコンセプトウォッチ「ヘルシュタインエディション2021」発売、限定250本で完売必至

オリス誕生117年を記念し、オリス伝統の「ビッグクラウン」に、最新のムーブメント「キャリバー403」を搭載した、「ヘルシュタインエディション2021」が、オリス117回目の誕生日にあたる2021年6月1日(火)に、限定250本で発売されました。

    正規店でも購入できないコンセプトモデル

    オリス共同経営者ロルフ・スチューダ

    最初に言いますが、この時計は当店では購入できません!

    ヘルシュタインにいるオリスの経営責任者が特別なコンセプトカーのような時計と言うだけあって、日本では、オリスの公式サイトとオリスジャパンが運営する銀座ブティックでしか購入できないという完売必至、本当に特別扱いな時計です。

    「ビッグクラウン ヘルシュタインエディション 2021」の凄さ

    この「ビッグクラウン ヘルシュタインエディション2021」について、
    どういうところが良いのか、なにが凄いのか、当店の目線で、簡単にまとめてみました。

    シンプル感がでるまで洗練されたデザイン

    一言でいうと、「落ち着き、飽きの来ない伝統のビッグクラウンを、現代の技術と感性で、シンプル感がでるまで洗練させたデザイン」でしょうか。

    ヘルシュタインエディション2021 ダイアル部分

    「ビッグクラウン」はパイロットウォッチなのでもともと視認性が高く、大きなリューズで操作性も良いため使いやすい時計です。ダイアルの6時位置にはスモールセコンドという小さな秒針がついていたり、秒針にも見えるポインターデイト(日付表示をする針と目盛り)がついていたりして、カテゴライズ的には、シンプルさを売りとした時計という訳ではないと思います。

    ただ、この「ヘルシュタインエディション2021」は、その配色と素材の組み合わせ、加工技術の高さでしょうか、なぜかシンプルさを感じるパイロットウォッチに仕上がっています。

    グレーのダイアル、フラット間のあるグレーレザーを採用したストラップ、視認性が良いアラビア数字をクッキリ浮かび上がらせる絶妙な濃度のグレーをベース色として、ビッグクラウンの代名詞ともいえるポインターデイトの先端とスモールセコンドの赤色が、しっかりと存在を主張し、映えています。

    まさに伝統ある「ビッグクラウン」の正統進化、2021年を代表するパイロットウォッチになると思います。

    高性能で信頼性の高いムーブメント

    最近のオリスがこれぞというスペシャルな時計に、必ず搭載させる自社開発の独自ムーブメント「キャリバー400系」を搭載。

    このムーブメントについては、オリスファンなら、もう説明の必要はないと思いますが、スマホなど現代生活の至ところに存在する磁力の影響を受けず正確に動作するように設計された耐磁性能、日差-3~+5秒という高精度、5日間のパワーリザーブ(120時間)はもとより、その自信の高さから10年という長期保証を付けているオリスご自慢のムーブメントを搭載しています。

    良心的な価格設定

    良心的な価格設定は、オリスにとっては当たり前かもしれません。

    冒頭でも書きましたが、「ビッグクラウン ヘルシュタインエディション 2021」は、オリス公式サイトと銀座ブティックのみの販売になります。おそらく定価販売しかされないと思うので、購入者からすると、そこまで激安感(お得感)は感じないと思います。

    しかし、これだけスペシャルな自動巻きの腕時計が、50万円を切るという、そもそもの定価付の安さには感心します。これだけのデザインとスペックと信頼性(保証)を持つ機械式腕時計を、この値段で探すのは正直なかなか難しいと思います。

    まとめ

    「デザイン、機能性と信頼性、価格」、どれをとってもケチの付け所のない自動巻き腕時計「ビッグクラウン ヘルシュタインエディション 2021」。

    裏蓋のオリスベアと一緒に、きっと一生の伴侶になれる時計だと思います。

    ご購入はこちら

    本当は当店でも、販売したいのですが、残念ながら当店では購入できません。
    でも本当に良い時計だと思うので、以下のリンクからオリス公式サイトでご検討下さいませ。

    【オリス公式サイト】 ヘルシュタイン エディション2021の購入ページ

     

    ブログに戻る